2018.8.23 05:01

【ベガス】「タイミング打ち」と「ひねり打ち」で出玉アップ

【ベガス】

「タイミング打ち」と「ひねり打ち」で出玉アップ

特集:
ベガス小池

 【パチンコ編・CR聖闘士星矢4 The Battele of“限界突破”(三洋)】

 皆さん、お盆だった先週のパチンコの成績はいかがだっただろう? 連休がからいのは今や常識。特にゴールデンウイーク、お盆、年末年始の3大長期連休は、ホールにとって最大の稼ぎ時。なので当然、負けてしまった人が多いだろう。そこで、もう1つの常識が重要な役割を担う。それは、長期連休明けは逆に甘くなるというものだ。

 長期連休明けは、緩んだ財布のひもが堅くなるのか、どこのホールも客足が落ちる。そこでホール側は、そんな客足を何とか伸ばそうと甘く営業する特徴があるのだ。特に今週は、お盆休み明けに加え、ホールが甘くなる給料日前の日程。狙わない手はない。

 では何が狙い目かと言うと、ベガスは8月初旬に登場した新台が最適と考えている。今週も多数の新台が登場したが、ホールとしてはそれより、連休中に客が痛い思いをした8月初旬登場の新台であえて還元して、長く人気を保ちたいハズ。

 というわけでベガスが今週オススメしたい1台が、CR聖闘士星矢4だ。

 この機種、昨今のデジパチの攻略技がかなり有効に使える。まずは右アタッカーの右側にある「PLUS」と書かれた入賞口。ここは入賞すると3個の払い出しがあり、大当り中の出玉増加や、右打ち中の玉減り防止の役割を担っている。3~4発打って1発入るような台なら、大当り出玉をかなり増やせるハズだ。また、右打ち中も電チュー開放時だけを狙うタイミング打ちをすれば、出玉をより増やせる。

 さらに右大当りアタッカーは、玉が外に逃げない優秀な作り。大当り中は最大9カウントのアタッカーに9個だけ入れる打ち方でムダ玉を削減できる。加えて、アタッカー重複狙いがしやすい機種なので、腕に自信がある方は、ひねり打ちでのアタッカー重複入賞狙いにも挑戦してみよう!

ベガス小池

 羽根モノとAタイプスロをこよなく愛するパチプロ歴25年超のライター。パチ&スロは、腕を磨けば攻略できるというのが信条。パチやスロで稼いだ資金をラスベガスでのカジノ勝負に賭けては散財し続けるため、この名で呼ばれるように。【twitter @vegaskoike】