2018.8.9 05:02

【店長日記】お盆前がチャンス!!パチスロ「ルパン」

【店長日記】

お盆前がチャンス!!パチスロ「ルパン」

 新たなシステムで強力な出玉性能を作った注目パチスロ、「ルパン三世 世界解剖」がついに導入され始めたね。ウチは今週から導入したけど、先週から入れた店ではかなり波が荒く動いているらしい。新スペックのチャレンジ機なんで、ウチも今週は高設定を使って頑張るつもり。今週の土曜からはどの店もお盆仕様の設定になるから、お盆前の今は高設定を狙うチャンスだよ!

 ★早くもお盆仕様?

 一方のパチンコも、今週からCRリング呪縛RUSH、CR花の慶次漆黒、CRアクエリオンなど、おなじみの新台が登場だね。でも、実はお盆前に登場する新台って、あまり出さずにそのままお盆に突入って感じで、最初からお盆仕様で使われることが多いんだよね。ルパンに力を入れる分、パチンコの新台は厳しい店が多いんじゃないかな。

 ★ホールの温度 

 今年は記録的な猛暑が続いて大変なことになっているけど、正直、ホールの電気代も7月から物すごいことになっているよ。お客さんのことを考えると、快適に過ごせる温度に設定しなきゃいけないから、そこを節約することはできないからね。電気代を節約して温度を高めになんてセコいことしたら、出玉もセコいだろうと思われちゃいそうだしね。

 ★復活なるか

 天龍∞が好調のマルホンが、今度はシャカシリーズを連チャン性のある一発台系のマシンとして登場させるようだね。自社シリーズなら無駄な版権費用も必要ないし、開発費もそこまでかからないだろうからね。一時は傾きかけたマルホンだけど、独自路線での復活が十分ありそうだね。