2018.3.22 05:02(2/3ページ)

【SIR】結成7年目に7期生とオリコン7位へ 「7色の未来/サムライナー」21日、メジャーリリース

【SIR】

結成7年目に7期生とオリコン7位へ 「7色の未来/サムライナー」21日、メジャーリリース

特集:
SIR
タイプAジャケット写真

タイプAジャケット写真【拡大】

 山下は3曲の関連性についてこう話す。

 「『Voice』はどん底からはい上がる曲で『7色-』は、はい上がった先に見つけた希望の光のような曲。一見似ているけど心境が違う。曲調も『7色-』はSIRにはなかったアイドルっぽい歌です。今までのファンには新鮮だし、これからファンになる人には耳なじみがいい。『サムライナー』は♪限界を突き破れ-と勇ましくわが道を突き進む心情を歌った作品でファンと一体になって盛り上がれる曲。ライブで最も映えます」とそれぞれの聴きどころをPRした。

 柳瀬は、3曲の共通点と違いをこんな風に話した。

 「目標に向かって諦めずに進んでいくという意味では、歌詞は3曲とも同じことを言っていると思います。ただ、曲調が全く違います。バラエティーに富んだ楽しみ方ができるんですけど、個人的には『サムライナー』のガムシャラ感が好き。今のSIRは本当にガムシャラにやらなきゃダメだし、オリコンでいい結果を出して、もっとたくさんの人に愛されるグループになりたい」と“サムライナー”のように猪突(ちょとつ)猛進する覚悟だ。

 西野は「『Voice』は未来へ向かう強い思いを感じる。『7色-』にはファンとともに歩んでいくやさしさ、温かさがある。『サムライナー』はとにかく元気になれる。ファイオー! エイオー!ってかけ声が入るので、一緒に声あげて盛り上がってほしい!」

 3人3様、それぞれの感じ方があるように、ファンもいろいろな聴き方で楽しんでほしい。そして、新曲をオリコンの10位以内に、ぜひぶち込んでほしい!

 SIR初のメジャーリリース曲が発売される21日には、計3カ所でライブが行われる=別表。これまで通りのカラフルな担当色のユニホームで新曲を披露するだけではなく、「サムライナー」を歌うとき用のユニホームがある。気持ちがピリッと引き締まるはかま姿で、アップテンポの同曲にピタリとはまっている。この3回のライブのどこで披露されるか。足を運んでみてのお楽しみだ。

【続きを読む】

  • ライブでファンをノリノリにさせる「サムライナー」の印象的な振りがコレ!思わず体が動き出す?!
  • タイプBジャケット写真
  • 21日の新曲披露ライブ
  • チーム構成