2018.3.14 05:03

【パチざんまい】打てば打つほどドツボの「Zガンダム」

【パチざんまい】

打てば打つほどドツボの「Zガンダム」

 タイトル通り、年中パチンコを打っていますが、お気に入りの台ができるとそればっかり打ってしまう私。“勝てる”からお気に入りではないので、収支は比例して下がっていきます。今はまさにそれで、お気に入りは以前に書いたZガンダムですが、打てば打つほど戦績はドツボ(涙)。

 導入当初は50%の確変が引けなくて苦戦していたものの、確変さえ引けてしまえばそれなりに連チャンもしてくれましたよ。今は初当りは引けるし確変も引けますが、連チャン中が悲惨な展開ばかり…。先日はなんと、投資1000円でZチャレンジからギャプランを撃破して確変大当り!

 でも、1回だけ16Rを引いた後は電チュー内訳9%の3R確変に2連続当選。3R確変はバトルに敗北した後のラウンド終了時に「チャンスタイム」と表示されるタイミングでキュインと鳴って「確変突入」となるのでうれしい面もありますが、連続で引くと悔しさが勝るものですよね~。しかも、その後に3R通常を引いてしまい5連チャンしてもそのうち4回が3Rというヒキ弱っぷりを発揮(涙)。

 それでも投資は1000円だしと持ち玉で打っていくと、これがなかなかの優秀台で約2000個の持ち玉でデータカウンターは分母超え。少し追加投資はしたものの、561回転目で再び確変を引きました。さぁこれから、と意気込むもあえなく3連チャンで終了。そしてノマれる前にまたまた確変を引いて3度目の正直を願うもむなしく、3R確変からの3R通常即落ちをくらって撃沈。撃沈させるのは敵にしていただきたいっ。

 そんなこんなで、打てば打つほどに負けていく悪循環にはまっています。Zガンダムは好きなんだけど、こうも勝てないと嫌いになりそう…。

シオノ

「パチンコオリジナル実戦術」関連の仕事を中心に活躍中。パチンコを始めたきっかけは壮絶。転職に失敗、駅で転倒し左足の指を全骨折。そこへ失恋という負の連チャン状態。見かねた姉からパチンコに誘われギャンブラー魂が覚醒した。男運はないが、負の連鎖をパチンコで断ち切った。【twitter @sachiusudesuyo】