2018.3.14 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】美女軍団の釣り実況はパラダイス!?

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

美女軍団の釣り実況はパラダイス!?

やる気満々の(左から)宮本、加藤、晴山、そらな、橘、冨士木、松本

やる気満々の(左から)宮本、加藤、晴山、そらな、橘、冨士木、松本【拡大】

 唐突ですが、私の名刺の裏には業務内容が羅列してあり、「釣り実況」という項目が入っています。何をバカなと思われるかもしれませんが、なんと実際にこの仕事が回ってきました。

 日テレプラス「ガールズ・フィッシング・グランプリ2018春の陣」(31日放送、後11・30)という番組で釣り実況を依頼されたのです。元巨人の宮本和知さんを実行委員長に、晴山由梨さん、そらなさゆりさん、橘みづほさん、冨士木耶奈さん、加藤るみさんといういずれも釣りの達人にして美女タレントの皆さんが釣果を争います。

 当日は神奈川県横須賀市の佐島港で船を仕立て、マダイ、カワハギ、マルイカの3種目をなんと1時間ずつリレー釣り!! 実況担当の私もこっそり竿を持参、邪魔にならないようミヨシで糸を垂らしました(笑)。美女に囲まれ、大好きな釣りの仕事ですからパラダイス! と、言いたいところですが果たして結果は? ぜひ放送をごらんください。 (フリーアナウンサー)