2014.3.20 05:02

【SIR】大逆転で”銀デレラ” 怒涛の上乗せ!出まくりセンター はづリン(1/4ページ)

特集:
SIR
スロ「アナザーゴッドハーデス」を打った3期生の葉月(中央)が新曲のセンターを決める「銀玉サーキット」を制した

スロ「アナザーゴッドハーデス」を打った3期生の葉月(中央)が新曲のセンターを決める「銀玉サーキット」を制した【拡大】

 3期生が加わり、新体制となったサンスポプロデュースのアイドルユニットSIR(サンスポ・アイドル・リポーター)。今回は約1カ月にわたって繰り広げられた新曲のセンターを決める銀玉サーキットの模様をリポート。さらに先月28日のライブを最後にSIRを巣立った佐倉絆、成田ゆうこの2人に卒業のメッセージを寄せてもらった。

 スロ・パチのホールイベントを中心に活動するSIRらしく、4度にわたるスロ・パチの勝負で新曲のセンターを決める「銀玉サーキット」。最終決戦は、パチスロバトルが行われた。

 直前のトップ3は、1位みちゃ(水崎綾)、2位まりまり(王崎まりな)、3位くまちか(熊谷知花)。3人が『ジャグラー』や『エヴァ~決意の刻~』のAタイプ機を選択したのに対し、4位以下のメンバーは『パチスロ北斗の拳』や『アナザーゴッドハーデス』などのART機で一発逆転を狙った。

 バトル開始直後、最下位のわっちゃん(山下若菜)やサリエル(橘さり)が『-ハーデス』でARTに突入。スタートダッシュを試みたが単発で終了し、ヒキ弱ぶりを発揮(?)した。対照的に、同機でARTを引いたはづリン(葉月)は上乗せに成功して追撃態勢に入った。

【続きを読む】

関連

  • 怒濤の上乗せで前回7位から見事差しきったはづリン。獲得枚数は2500枚超の圧勝だった
  • 銀球サーキット結果
  • 28日をもって卒業した1期生のきずぽん(佐倉絆・右)となりなり(成田ゆう・左)