2021.5.25 05:03(2/2ページ)

阪神・佐藤輝の激推し女神降臨!ももクロ・高城れにが5・29西武戦を生観戦、“萌える”こと間違いなし

阪神・佐藤輝の激推し女神降臨!ももクロ・高城れにが5・29西武戦を生観戦、“萌える”こと間違いなし

特集:
佐藤輝明
佐藤輝が大ファンを公言する高城れに

佐藤輝が大ファンを公言する高城れに【拡大】

その他の写真(2/2枚)

 テンションが上がる理由はこれだけではない。28日からの西武3連戦が行われるメットライフドームは、2012年8月5日(当時西武ドーム)にももクロが初ライブを行って以降、数々のメモリアルライブを開催してきた舞台。今年3月26日の西武-オリックスの開幕戦でもゲストとして登場した。モノノフ(ももクロファンの呼称)の聖地で本塁打を放ち、Zポーズを披露したい。

 この日、佐藤輝は25日から始まる交流戦のオンライン会見に登場。「オリックスの山本投手だったり、ライオンズの今井投手だったり。同級生なので。そういう投手からしっかり打ちたい」と“宣戦布告”。山本には「すべての球が一級品。しっかり食らいついて。三振かホームラン。フルスイングで勝負したい」と真っ向勝負で挑む覚悟だ。さらに、3月12日のオープン戦(甲子園)で本塁打を放った西武・高橋から「やられたらやり返さないといけないので」とリベンジ宣言を受けると、「もう1本打ちたいという思いはあります。ファンが喜んでもらえるような勝負をしたい」と返り討ちを誓った。

 「ここまで、チームに貢献できているとは思う。でも、まだまだ足りないので。もっと貢献できるようにして、交流戦優勝できるようにやっていきたい」

 ももクロ生観戦で大きなモチベーションを持って臨む新たな戦い。パ・リーグの好投手たちを打ち崩し、虎を初の交流戦Vへ導く。

★関西地区MBSラジオとradikoで

 29日の「ニッポン放送ショウアップナイター」(午後5時40分から)は、関西地区ではMBSラジオ「MBSベースボールパーク」(午後5時59分から)やradikoで聴くことができる。

★ももいろクローバーZ

 4人組アイドルグループ。2008年に「ももいろクローバー」として結成。11年に「Z」がついた。メンバーは百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人。圧倒的なライブパフォーマンスで幅広い年齢層から人気を集めている。

プロ野球日程へ