2021.5.25 05:03(1/2ページ)

阪神・佐藤輝の激推し女神降臨!ももクロ・高城れにが5・29西武戦を生観戦、“萌える”こと間違いなし

阪神・佐藤輝の激推し女神降臨!ももクロ・高城れにが5・29西武戦を生観戦、“萌える”こと間違いなし

特集:
佐藤輝明
本塁打の後に「Zポーズ」を披露する佐藤輝。ももクロの前でもみせる

本塁打の後に「Zポーズ」を披露する佐藤輝。ももクロの前でもみせる【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 輝、萌え~!! 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の玉井詩織(25)と高城れに(27)が、「ニッポン放送ショウアップナイター」のスペシャルゲストとして、29日の西武-阪神(メットライフ)を生観戦することが24日、分かった。高城の大ファンを公言する阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=にとって“推しメン”の前でプレーするのは初めて。さらなるモチベーションアップ確実な黄金ルーキーが、25日開幕の「日本生命セ・パ交流戦」で大暴れする。

 “推しメン”に雄姿を見せられるときがやってくる。最高の“Zポーズ”を届ける。29日の西武戦、ももクロの玉井と高城がニッポン放送の中継でスペシャルゲストを務めることが判明。佐藤輝にとって、“萌える”こと間違いなしの強力な援軍だ。

 「ショウアップナイター」の放送開始55周年記念企画の一環として実現。佐藤輝が大ファンを公言する高城は「55周年という記念の年に、私も少しでも野球界を盛り上げられるように頑張ります! 熱いプレーが今から楽しみです!」とコメントした。打率・265、リーグ3位の10本塁打、同2位の32打点と、1年目から大活躍する黄金ルーキーのプレーを初めて生観戦することになる。

 当日、2人は球場の放送ブースから両軍にエールを送るほか、試合中の選手らの談話を伝えるなど、普段はスポーツアナウンサーが担当する「情報レポーター」にも初挑戦。玉井は「試合のライブ感を楽しみながら、しっかりとお伝えできるように頑張ります! みんなで一緒に応援しましょう」と意気込んだ。タイムリーやホームランを打てば、コメントを読んでもらうことになるため、佐藤輝は普段以上に気合が入るはずだ。

【続きを読む】