2021.5.5 07:30

【ダンカン】猛虎による猛虎のためのGW 虎のぼり弾きょうも泳がせて

【ダンカン】

猛虎による猛虎のためのGW 虎のぼり弾きょうも泳がせて

特集:
阪神タイガース連載
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、ヤクルト5-11阪神、6回戦、阪神6勝、4日、神宮)全国の虎党が、テレビ画面の前で歓喜に揺れた!!興奮のあまり、テレビをたたいて壊していないかー!?

 まさに猛虎の、猛虎による、猛虎のためのゴールデンウイーク(GW)やー!!

 GWの始まる前、4月28日には2位・巨人に1ゲーム差まで詰め寄られたのに、GWに突入したら、あれよあれよの4連勝。ゲーム差も3・5に広げ、巨人さん、サヨナラ~!

 本日は五回まで、両チームが草野球のようなエラー合戦。六回、代打・陽川の同点2点二塁打が飛び出した後は、終盤に4本塁打。『こどもの日』に向けて、こいのぼりよりたくましく大空を舞う『虎のぼり』(ホームラン)の歌が響いてきたのだ!!

 「♪屋根より高い虎のぼり~、レフトへアーチはマルテさん~。プロ入り1号は中野さん~、面白そうにスタンドイン! 屋根より高い虎のぼり~、弾丸ライナーはサンズさん~。驚異の新人、さとてる(佐藤輝)さん~、面白そうにホームラン!」

 無観客を忘れさせて酔わせてくれた虎のぼりを、5日のこどもの日にも泳がせてね~♪

試合結果へプロ野球日程へ