2021.5.4 14:43

ロッテ・井口監督、中止に前向き 全体練習再開

ロッテ・井口監督、中止に前向き 全体練習再開

ロッテ・井口監督が練習で選手の動きを追った。当初は5月3、4、5日に日本ハム3連戦だったが、コロナ禍で延期となったため、チームは観客のいない本拠地で練習を行った=令和3年5月4日、千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム(撮影・山口泰弘)

ロッテ・井口監督が練習で選手の動きを追った。当初は5月3、4、5日に日本ハム3連戦だったが、コロナ禍で延期となったため、チームは観客のいない本拠地で練習を行った=令和3年5月4日、千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム(撮影・山口泰弘)【拡大】

 ロッテの井口監督は4日、日本ハムに新型コロナウイルスの集団感染が判明した影響で3日からの3連戦が中止となったことを前向きに捉えた。4月27日から9連戦が組まれていたが、前日の5月3日は休養日に充てるなど余裕が生まれ「ずっと出ている人はうまく調整してくれたら」と話した。

 4日にZOZOマリンスタジアムでの全体練習を再開し、山口ら若手がフリー打撃などで精力的にバットを振り込んだ。次戦は7日のオリックス戦。井口監督は「いい形でできるように。若い選手は何とか結果が出るようにしていきたい」と言葉に力を込めた。

プロ野球日程へ