2021.5.3 22:55

【決勝弾一問一答】巨人・ウィーラー インタビューでファンへ「GWを楽しく過ごして」

【決勝弾一問一答】

巨人・ウィーラー インタビューでファンへ「GWを楽しく過ごして」

ヒーローインタビューを終え撮影に応じる巨人・ウィーラー=マツダスタジアム(撮影・桐原正道)

ヒーローインタビューを終え撮影に応じる巨人・ウィーラー=マツダスタジアム(撮影・桐原正道)【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 (セ・リーグ、広島2-3巨人、7回戦、広島4勝3敗、3日、マツダ)巨人は同点の七回に絶好調のゼラス・ウィーラー内野手(34)が放った2試合連続本塁打の勝ち越し4号ソロが決勝点となった。ヒーローインタビューに登場した助っ人が試合を振り返った。

 --ナイスバッティング

 「アリガトウ」

 --接戦を制した今の気持ちを

 「連敗して今週を迎えたので、1週間の最初の試合を勝ててよかったです」

 --連敗を止めるいい一発になりましたね

 「チーム一丸となって今日を勝つために全力を尽くしました」

 --七回は先頭打者。初球から打っていった

 「同点の試合終盤に入る場面で、とにかく出塁しようと積極的にいこうと思っていました」

 --手応えは

 「感触は良かったです。野球は難しいスポーツですけど、良くないことがあっても前向きに常にやるしかないと思っています」

 --2試合連続本塁打。12試合連続ヒット。状態をどう感じているか

 「まだ自分ではそういう数字を気にすることなく、まだまだ良くなると思っているので。シーズンは長いですし、今に満足せず良くしていきたい」

 --ファンへメッセージを

 「東京では緊急事態宣言で無観客が続いていますけども、引き続きテレビの向こうでも応援していただいて。自分たちはできることを最善を尽くすので、引き続き応援をよろしくお願いします。ゴールデンウィークを楽しく過ごしてください」

試合結果へプロ野球日程へ