2021.4.13 21:35

DeNA・三浦監督、ソト&オースティンの2軍戦出場「今のところない」

DeNA・三浦監督、ソト&オースティンの2軍戦出場「今のところない」

8回、三振に倒れるDeNA・ソト=神宮球場(撮影・今野顕)

8回、三振に倒れるDeNA・ソト=神宮球場(撮影・今野顕)【拡大】

その他の写真(1/3枚)

 (セ・リーグ、ヤクルト5-1DeNA、4回戦、ヤクルト3勝1分け、13日、神宮) DeNAは来日が遅れていたタイラー・オースティン外野手とネフタリ・ソト内野手が、隔離期間を終えて1軍登録。2軍戦を経ずにぶっつけで代打出場した。

 八回にファーストスイングで中前打を放ったオースティンは「フィジカル的に問題はなかったが、打席では少し緊張した。打った感覚は良かった。状態は良いので試合感を徐々に取り戻していきたい」と振り返った。

 ソトも空振り三振には倒れたが、8球粘るなど久々の実戦で内容ある打席を見せ「チームに合流して試合に出ることができてうれしく思う。オフシーズンに取り組んできたことを出せるように準備したい」と語った。

 2人について、三浦監督は「あとは慣れというところで時間も必要かなと思っていたが、オースティンはいきなりヒットも出て、打撃に関しては問題ない」と語った。他球団では2軍戦を挟んでから1軍合流するケースも多いが、2人の2軍戦出場について指揮官は「今のところない」と言い切った。

試合結果へプロ野球日程へ