2021.4.8 20:34

広島・鈴木誠が今季1号ソロ!46打席目で待望の一発

広島・鈴木誠が今季1号ソロ!46打席目で待望の一発

3回 ソロ本塁打を放ち、ベンチで迎えられる広島・鈴木誠=神宮球場(撮影・福島範和)

3回 ソロ本塁打を放ち、ベンチで迎えられる広島・鈴木誠=神宮球場(撮影・福島範和)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト-広島、3回戦、8日、神宮)広島の鈴木誠が今季1号ソロを放った。4-4の三回に先頭打者で奥川の真ん中に入った速球を逃さず左翼席へ運んだ。開幕から12試合目、46打席目での待望の一発に「しっかり捉えることができた」とうなずいた。

 一回2死一塁では左翼線二塁打を放ち、得点につなげた。奥川からは昨年11月10日にプロ初登板した試合でも2安打を放っており、またプロの洗礼を浴びせた。昨季は5年連続で打率3割と25本塁打をクリアしたが、「良かった月はほぼなかった」と納得せず、今季は広角に強い打球を飛ばすために打撃フォームの改良に取り組み、ようやく一発が出た。

 プロ9年目でエース大瀬良とともに主将を務める。「選手会長もいるし、そっちのサポートができればいいかな」と気負いはない。「若い選手がたくさん出ている。みんなでしっかりやっていきたい」と大黒柱としてチームを引っ張る。

試合速報へプロ野球日程へ