2021.4.7 19:56

ダルビッシュ、コロナワクチン接種完了 6回1失点も移籍初白星は次戦に

ダルビッシュ、コロナワクチン接種完了 6回1失点も移籍初白星は次戦に

特集:
ダルビッシュ有
ジャイアンツ戦に先発したパドレスのダルビッシュ=サンディエゴ(ゲッティ=共同)

ジャイアンツ戦に先発したパドレスのダルビッシュ=サンディエゴ(ゲッティ=共同)【拡大】

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)6日(日本時間7日)=山田結軌】米大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(34)がジャイアンツ戦で今季2度目の先発。6回3安打1失点と好投したが、自身に勝敗はつかず、今季初白星は持ち越しとなった。

 「内容はまだまだだと思っているけど、結果として6回1失点でチームも勝ったのでちょっとホッとしている」

 三回先頭のクロフォードに先制の右越えソロを浴びたが、最少失点に抑えた。直球の最速は95マイル(約153キロ)。カットボールやスローカーブを効果的に使った。

 2連敗中のチームは七回に女房役のカラティニが決勝2ランを放ち、3-1で勝利。攻守の要の遊撃手、タティスを故障で欠いた試合だったが、ダルビッシュは「このチームのいいところは、みんなで助け合える。一人ひとりに力がある」と結束力を強調した。

 1日(同2日)の登板直後に新型コロナのワクチン接種も完了。次回先発が見込まれる12日(同13日)のパイレーツ戦で新天地初白星をつかむ。

試合結果へダルの成績へ