2021.4.3 20:03

楽天・安楽、救援で今季初勝利「ロングリリーフをやっている以上は」

楽天・安楽、救援で今季初勝利「ロングリリーフをやっている以上は」

5回から登板の楽天・安楽=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

5回から登板の楽天・安楽=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 (パ・リーグ、楽天3-2オリックス、2回戦、楽天2勝、3日、楽天生命)楽天の安楽が今季初勝利を挙げた。3-1の五回から3番手で登板し、2回を1失点。五回に犠飛で1点差に迫られたが、六回1死一塁では安達、若月を連続三振に仕留め「もっとピシッと抑えたかったなという思いはあるが、ロングリリーフをやっている以上はどれだけ勝利をつかめるかが大事。その点は良かった」と息をついた。

 愛媛・済美高時代の150キロ台の剛速球は見られなくなったが、切れのいい速球を制球良く決める。「チームの優勝に貢献できるように全力で腕を振っていく」と意気込んだ。

鈴木大(二回に先制打)「チャンスでしっかりと打つことができて良かった」

武藤(二回にプロ初盗塁を決め)「自分なりのベストでいいスタートは切れた」

弓削(今季初先発で四回途中まで1失点)「力んで無駄なボールが多く、精彩を欠く投球になってしまった」

試合結果へプロ野球日程へ