2021.3.6 16:28

番長絶賛 DeNA・桑原がスーパープレー

番長絶賛 DeNA・桑原がスーパープレー

3回 オリックス・T-岡田の打球を好捕するDeNA・桑原=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

3回 オリックス・T-岡田の打球を好捕するDeNA・桑原=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 (オープン戦、DeNA0-5オリックス、6日、横浜)DeNA・桑原将志外野手が「1番・中堅」で出場。2度の好守でチームを救った。

 まずは三回、2点を先制されてなお2死一、二塁のピンチで、T-岡田の中堅手前に落ちようかという飛球をダイビングキャッチ。無失点で切り抜けた。

 さらに六回は1死一塁から、宜保の左中間への大飛球を追いかけフェンス手前でキャッチ。すぐにカットマンの柴田へ返球し、飛び出していた一塁走者もアウトにした。

 三浦監督は「安打は出なかったが、きょうはスーパープレー。あれだけの守備範囲ですから、それだけで戦力になると思ってみていた」と絶賛。神里、関根らの中堅手争いに「そうしたプレーが出るほどこっちも頭を悩ませるし、もっと悩ませてほしい」と語った。

 見事なアピールを見せた桑原だが、本人は「いいプレーがあったが、もっともっとアピールしていきたい」と気を引き締めた。

試合結果へオープン戦日程へ順位表へ