2021.2.23 20:28(4/4ページ)

【主将コメント集】智弁学園・山下主将「隙のないようにしていきたい」 出場32校の対戦カード決定/センバツ

【主将コメント集】

智弁学園・山下主将「隙のないようにしていきたい」 出場32校の対戦カード決定/センバツ

特集:
センバツ高校野球
選抜高校野球大会で初戦の対戦校決定を受け、田辺主将(3年)と黒板のスコアボードをはさんで勝利へ意欲をみせた常総学院・島田監督=茨城県土浦市の常総学院野球部グラウンド(撮影・山口泰弘)

選抜高校野球大会で初戦の対戦校決定を受け、田辺主将(3年)と黒板のスコアボードをはさんで勝利へ意欲をみせた常総学院・島田監督=茨城県土浦市の常総学院野球部グラウンド(撮影・山口泰弘)【拡大】

その他の写真(4/13枚)

 ▽東海大菅生-聖カタリナ学園

東海大菅生・栄塁唯主将「選抜大会は4回目の出場だが、まだ1勝もできていない。一戦必勝で戦っていきたい」

聖カタリナ学園・小沢武門主将「打ち勝つ野球をチームで掲げている。振り負けないように、打って勝ちたい。初戦に向けた準備を全力でやるだけ」

 ▽明豊-東播磨

明豊・幸修也主将「相手は投手を含めた守備と機動力がある。チームの目標の日本一を成し遂げるために、ベストな状態で臨みたい」

東播磨・原正宗主将「相手の隙を突く走塁が自分たちの特長。目の前の1勝に貪欲にプレーしたい」

 ▽市和歌山-県岐阜商

市和歌山・松川虎生主将「(エースの)小園もすごく順調だと思う。新チームの目標である日本一を目指し、まずは初戦を大事に戦っていきたい」

県岐阜商・高木翔斗主将「(好投手の小園に対して)まずは勝つことが一番なのでチーム打撃にこだわりたい。目の前の一戦に全力を注いで学校として戦後初の優勝を成し遂げたい」

 ▽広島新庄-上田西

広島新庄・大可尭明主将「安定した投手陣と粘り強い打撃が持ち味なので、足を絡めて少ない点差で勝っていきたいと思う」

上田西・柳沢樹主将「攻守ともに安定していて、自分たちより格上の相手だと思っている。チャレンジャーとして粘り強く戦っていく」

 ▽智弁学園-大阪桐蔭

智弁学園・山下陽輔主将「(決勝で対戦して勝った)近畿大会同様につなぐ野球をして、隙のないようにしていきたい。大会に向けてどんどん仕上げていっている」

大阪桐蔭・池田陵真主将「コロナ禍でも大会を開催していただけることに感謝して、自分たちのできる全力プレーで頑張っていきたい」

センバツ出場校へ試合日程へ歴代優勝校へ