2021.2.7 07:30(1/2ページ)

【虎のソナタ】楽天のバスからあふれ出るマー君のオーラ!? 虎からもオーラあふれる選手期待

【虎のソナタ】

楽天のバスからあふれ出るマー君のオーラ!? 虎からもオーラあふれる選手期待

特集:
虎のソナタ
藤浪はブルペンでいい笑顔を見せる。さあ、今季初実戦だ!

藤浪はブルペンでいい笑顔を見せる。さあ、今季初実戦だ!【拡大】

 オーラを感じさせるスターに、出会ったことはある。長嶋茂雄さん、王貞治さん、村山実さん。でも、オーラが伝わってくるバスなんて、聞いたことがないぞ。

 「いやいや、感じましたよ。あのバスには、絶対にマー君が乗っていたはずです」

 朝。かりゆしホテルズボールパーク宜野座へ向かってレンタカーを運転中だったトラ番キャップ・長友孝輔は、すれ違ったバスにビビビと来た。すぐに助手席のベテラン三木建次に「今のは絶対…」と話しかけた。バリバリのメジャーリーガー・田中将大の存在感が、バスからあふれ出ていたらしい。

 楽天のキャンプ地は、阪神キャンプ地から車で5分程度。今度、スーパースターをのぞきに行ってみては? 16日には楽天との練習試合がある。マー君がそこで-。投げるわけないか。登板確率は間違いなく0%だ。ならば、ますます、のぞき見したくなる。

 と同時に、タテジマの中から、とんでもなくすごいスターが早く誕生してもらいたいもの。少なくとも現状で、侍ジャパンメンバーはいない。オーラを発するプレーヤーは? う~ん…。ルーキー佐藤輝や、元侍の藤浪に期待しましょうか。

 この“侍に近い”虎の2人の対戦が実現しそうな本日の紅白戦は、宜野座キャンプ序盤のハイライト。無観客のため、沖縄へ行けない方はCS放送のスカイA中継で楽しんでいただけたら。

 1999年。野村監督が阪神監督就任と同時にスタートしたキャンプ中継。こんな番組が成立するのは、熱狂的ファンがいる阪神だけ、と揶揄されたもの。事実、しばらくは他の11球団のキャンプ中継なんてなかった。それが1つ増え、2つ増え。昨日は、CS放送の12のチャンネルで、12球団のキャンプを同時刻に生中継していた。すごい時代になったもの。コロナ感染の中、できうる最高のファンサービスだろう。

【続きを読む】