2021.1.27 14:00

ソフトバンク・柳田が自主トレ公開、ロッテの若手2人に「ばり打ちますよ」

ソフトバンク・柳田が自主トレ公開、ロッテの若手2人に「ばり打ちますよ」

自主トレを公開したソフトバンク・柳田(球団提供)

自主トレを公開したソフトバンク・柳田(球団提供)【拡大】

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手(32)が27日、タマホーム筑後にて自主トレを公開した。自主トレ地だった佐賀・嬉野市で若手と過ごした日々を振り返り、刺激を受けて帰ってきた。

 「ギラギラしていますし。今からもっともっと結果を残してという気持ちを感じたので。自分も初心を忘れずに。そういう気持ちが大事だと思うので」

 チームメートの真砂、谷川原らだけではなくロッテの安田、藤原らと過ごした自主トレ。昨年打率・342、29本塁打、86打点でリーグMVPに輝いた球界の顔でも刺激を受けたといい「向上心とかそういう気持ちがすごくある。(安田、藤原は今季)多分、バリ(めちゃくちゃ)打ちますよ」と予言した。嬉野温泉では体を癒し、身も心も若くなって福岡に帰ってきた。

 昨年は新型コロナウイルスの影響で延々と6連戦が続いていく過密日程だった。肉体的負担も感じていた柳田は、自主トレではウエートトレーニングに重点を置いてきた。春季キャンプまで、時間も迫ってきている。「いい練習をして、開幕に合わせたい」と意気込んだ。