オンラインファンミーティングを行ったDeNA・山崎(右)とMCを務めたダーリンハニーの吉川正洋【拡大】
DeNA・山崎康晃投手(28)が24日、オンラインによるファンミーティングを行った。
コロナ禍のためオンラインでの開催となったが、ビデオ会議システム「zoom」やチャット機能をフル活用してファンと交流。画面上に登場するファンの質問にリアルタイムで回答したり、名前を次々に読み上げるなど“神対応”でファンを喜ばせた。
自ら画面を見て指名した子供からの「投げる前に何回お風呂に入っていますか」という質問にも笑顔で「球場に来て帰るまでに5回以上入っている」と回答。子供も「僕もお風呂好きです」と大喜びだった。
イベントの最後には、山崎自ら用意したというプレゼント企画を実施。非売品のジャージーから自身と同じモデルのグラブ、さらに守護神ではめったに見られない打撃用手袋など激レアグッズも次々に登場し、その数はなんと200点を超えた。
「オフの間だけはおしゃべりおばけ」とファンを楽しませた山崎。最後は、来る2021シーズンに向けて「去年の悔しい思いを胸に頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」と締めくくった。