2021.1.21 21:53(1/2ページ)

某球団ファンもベイスターズ応援を!DeNA・三浦新監督、故郷に訴えた

某球団ファンもベイスターズ応援を!DeNA・三浦新監督、故郷に訴えた

オンラインによる対談を行ったDeNA・三浦大輔監督

オンラインによる対談を行ったDeNA・三浦大輔監督【拡大】

その他の写真(1/2枚)

◆出身地・奈良県橿原市の亀田市長とオンライン対談

 DeNA・三浦大輔新監督(47)が21日、出身地・奈良県橿原市の亀田忠彦市長(48)とオンラインで対談した。現役時代に「虎キラー」と呼ばれた元エースは、チームが7年連続で負け越している“宿敵”への反攻を約束。故郷で一人でも多くのベイスターズファンが誕生することを願った。

◆もちろん阪神…「割合的にも多い」

 コロナ禍でオンライン開催となった異例のトップ対談。「ハマの番長」は生まれ育った故郷へ、画面越しに訴えかけた。

 「某球団のファンの方もたくさんいらっしゃると思いますけども、橿原市出身ということで、ベイスターズも応援してくれたらなと思います」

 “某球団”とは、もちろん奈良県からもほど近い甲子園に本拠を置く阪神だ。三浦監督自身も少年時代は虎党だったというほどで「調べていないので分からないですが、割合的には多いと思う」と苦笑いを浮かべた。

【続きを読む】