2021.1.17 05:02

日本ハム・清宮、勝負の4年目へ体重増量でパワーアップ「すごくいい状態」

日本ハム・清宮、勝負の4年目へ体重増量でパワーアップ「すごくいい状態」

特集:
清宮幸太郎
室内練習場で打ち込む清宮。充実のオフを過ごしている (球団提供)

室内練習場で打ち込む清宮。充実のオフを過ごしている (球団提供)【拡大】

 日本ハム・清宮幸太郎内野手(21)が16日、初参加した“杉谷組”の沖縄での合同自主トレを打ち上げた。

 「活気があって、つらい練習もみんなで乗り越えられた。筋力的な部分じゃなくて技術的なところもかなりやっているので、そういう変化も出てきています」

 先輩の杉谷が“野性化計画”と称した合同練習。島にこもり、徹底的に自らを追い込んだ。集団生活で自炊も行い、7個の目玉焼きをたいらげた日も。体重を増量してパワーアップし「切れというか、機能性も増してきている。すごくいい状態です」と胸を張った。

 2018年ドラフト1位で入団したが、昨季までの3年間はレギュラーをつかめず。勝負の4年目へ「『清宮ここにいるぞ』みたいな。いつでも実戦を迎えられるくらいの体のもっていき方をしているつもり。キャンプ初日からバンバン行ける状態でいたい」と、気合をみなぎらせた。(箭内桃子)