2020.12.3 14:36

阪神の女子硬式野球チーム名は「阪神タイガースWomen」 初代監督は野原祐也氏

阪神の女子硬式野球チーム名は「阪神タイガースWomen」 初代監督は野原祐也氏

阪神タイガースWomen ロゴ

阪神タイガースWomen ロゴ【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 阪神は3日、2021年から始動する女子硬式野球クラブチーム名と初代監督を発表。チーム名は「阪神タイガースWomen(ウィメン)」、初代監督には野原祐也氏(35)が就任することが決まった。

 野原氏は球団広報を通じて「この度、大変栄えある阪神タイガースWomenの初代監督として指揮を執らせていただくことになりました。タイガースの一員としての誇りと責任を持ち、技術だけではなく野球に対して向かい合う姿勢などについても指導していきたいと思っています。そして少しでも女子選手の人口が増えるよう、女子選手の憧れや目標となるチームにしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 野原氏は富山サンダーバースから2009年育成ドラフト1位で阪神に入団。1年目に支配下登録を勝ち取ったが、12年オフに戦力外通告を受けた。13年から古巣の富山サンダーバースで選手兼任コーチとして活躍。16年に退任し17年から社会人野球クラブチーム・OBC高島の監督を務めていた。

 「阪神タイガースWomen」の内定選手は12月中旬に発表される。