2020.11.14 20:12

「ラミちゃんねる」開設 退任のDeNA・ラミレス監督、YouTuberに

「ラミちゃんねる」開設 退任のDeNA・ラミレス監督、YouTuberに

特集:
移籍・退団・引退
ラミレス氏

ラミレス氏【拡大】

 今季限りで退任し、14日がラスト采配となったDeNA・ラミレス監督(46)が同日夜、YouTubeチャンネル「ラミちゃんねる」を開設した。

 チームは同日昼に行われた巨人戦に逆転サヨナラ勝ち。5年間の監督生活を終えた指揮官は、その後のセレモニーで「監督という仕事を与えてくれた神様に感謝したい。本当に悔いはない」と語った。

 その約1時間後、YouTubeには「ラミちゃんねる」が開設され、「初投稿」と題した1分25秒の動画にラミレス氏が登場。「こんにちは、ラミちゃんです。ファンの皆さん、これまでのご声援ありがとうございました。日本一のファンに恵まれたこと、監督として本当に幸せな時間でした」と改めて感謝の言葉を送った。

 今後は、YouTubeを通して、野球のこと、横浜のこと、自分のこと、家族のこと、トレーニングやフィットネスのことなどを配信していくという。「ラミちゃんはこれからも一人の人間として、いろいろな挑戦をしていきます。それからグッドボタンとチャンネル登録の方、よろしくお願いします!」と、YouTuberのおなじみのフレーズも飛び出し、「よろこんでー、ゲッツ!」で締めくくった。