2020.10.31 07:30

【ダンカン】阪神・近本が2安打&3盗塁 今夜は許したるわー!

【ダンカン】

阪神・近本が2安打&3盗塁 今夜は許したるわー!

特集:
阪神タイガース連載
近本光司
5回、二盗を決める阪神・近本=横浜スタジアム(撮影・水島啓輔)

5回、二盗を決める阪神・近本=横浜スタジアム(撮影・水島啓輔)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA3-3阪神=延長十回規定により引き分け、21回戦、阪神10勝8敗3分、30日、横浜)巨人優勝オメデトウ! 終わったらノーサイド…。でも悔しい! うえ~ん(涙)。

 虎が1試合に3度死んだ~! 八回まで神里のホームランの1安打1失点で6連勝寸前の2点リードの九回2死、あと1アウトでロペスの同点2ランを守護神・スアレスが食らうわ…。

 延長十回2死満塁から植田の押し出し死球で勝ち越しと歓喜したら…。「アラララ??? なんでラミちゃんリクエスト? も~嫌だなあ~。球審も植田の打撃用手袋を外させて当たった跡を確認してるじゃない…」と、余裕こいていたら、えー!? まさかの判定覆り。そのあと三振の無得点で虎2度目のダウン…。

 仕上げは、阪神の引き分けと巨人の引き分けで優勝が決まった(らしい…)。でも、ロペスの同点弾のおかげで? 十回に6打席目が回ってきた近本が2安打目&盗塁王まっしぐらの本日3盗塁目を決めたのだから、捨てる神があれば、拾う神あり…と、まあ今夜は許したるわー!