2020.10.26 21:45

阪神6位指名の三菱自動車岡崎・中野は「今岡選手を応援していました」/ドラフト

阪神6位指名の三菱自動車岡崎・中野は「今岡選手を応援していました」/ドラフト

特集:
2020ドラフト情報
阪神にドラフト6位で指名された三菱自動車岡崎・中野拓夢内野手(24)(愛知県・岡崎市内)

阪神にドラフト6位で指名された三菱自動車岡崎・中野拓夢内野手(24)(愛知県・岡崎市内)【拡大】

 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(26日、都内ホテル)阪神からドラフト6位で指名された三菱自動車岡崎・中野拓夢内野手が岡崎市内の同社で取材に応じ、意気込みを語った。一問一答は以下の通り。

 --阪神から指名を受けて

 「不安な気持ちから一瞬で解き放たれたような安心感が一番強かったです」

 --プロ入りが決まって

 「小さいころからの夢で、ここを目指してやってきたので、これからがスタートだと思っています」

 --阪神のイメージは

 「非常にファンの方が温かい球団だなと感じます。小さいころからのイメージは、非常に勢いがあるというか、伝統のあるチームなのでそこで頑張りたいなと思います」

 --阪神で印象に残っているのは

 「2005年の優勝したときに打点王を獲った今岡選手(現ロッテ2軍監督)を(当時は)応援していました。自分とはタイプは違うんですけど、チャンスに強い打撃がすごいなと思って見ていました」

 --これからの目標は

 「即戦力として入るわけなので、スタートしたときからしっかり勝負できるようにやっていかないといけないと思っています。新人王という目標にしました」

 --自身のアピールポイントは

 「積極的な打撃が持ち味だと思っています。打撃だけでなく、守備も足を使った広い守備範囲というのも自分の持ち味です。そこをアピールできたらと思います」

ドラフト指名選手へ