2020.10.26 20:02

ロッテ3位の国学院大・小川は「身近で行きやすい」早くも心はチームの一員/ドラフト

ロッテ3位の国学院大・小川は「身近で行きやすい」早くも心はチームの一員/ドラフト

ロッテ3位、国学院大・小川龍成内野手(国学院大提供)

ロッテ3位、国学院大・小川龍成内野手(国学院大提供)【拡大】

 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(26日、都内ホテル)ロッテの3巡目指名を受けた国学院大・小川龍成内野手は26日、横浜市青葉区のたまプラーザキャンパスで会見した。

 緊張の面持ちでオンライン会見に臨んだ小川は「不安だったので、名前を呼ばれたときはホッとしました」と笑みを浮かべた。ロッテの印象を聞かれると「関東のチームで試合を見に行ったこともあり、身近に感じるチーム。(同じ東都リーグで、東洋大OBの)佐藤都志也さんにも面識があるし、行きやすいチームだと思います」と早くも心はロッテの一員だ。

 「守備を自信がある部分にできた。派手なプレーをするタイプではないけど、投手が打ち取った球を確実にアウトにする」とPR。鳥山監督も「高い守備力が持ち味。堅実なプレーができるので、子供達のお手本になってもらいたい」と期待を寄せた。

ドラフト指名選手へ

  • 仲間から胴上げされる国学院大・小川龍成内野手(国学院大提供)