2020.10.26 18:33

広島が単独1位指名のトヨタ自動車・栗林は「森下のように1年目から活躍できるように」/ドラフト

広島が単独1位指名のトヨタ自動車・栗林は「森下のように1年目から活躍できるように」/ドラフト

プロ野球ドラフト会議で広島カープから1位指名されたトヨタ自動車の栗林良吏=(撮影・薩摩嘉克)

プロ野球ドラフト会議で広島カープから1位指名されたトヨタ自動車の栗林良吏=(撮影・薩摩嘉克)【拡大】

 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(26日、都内ホテル)広島に単独で1位指名されたトヨタ自動車・栗林良吏投手は豊田市内で会見を行った。主な一問一答は以下の通り。

 --指名された気持ちは

 「広島東洋カープさんに評価していただいて、1位指名いただけたのはうれしく思います」

 --赤のユニホーム

 「トヨタも同じ赤色のユニホームなので、ユニホームにはすぐなじめるのかなと思います」

 --セールスポイントは

 「どんな試合でもある程度、調子関係なく試合を作れるというのは売り。その売りをプロでも1年間しっかり戦えるようにやっていきたいです」

 --どんな活躍を

 「活躍できるか不安なんですけど、不安な気持ちもありつつ、ワクワクする気持ちもある。去年指名された森下のように1年目から活躍できるように。フレッシュさもありつつ大人びた投球ができれば」

 --森下とは名城大時代に大学日本代表でチームメート

 「大学3年生のときに森下が2年生でジャパンで一緒にやらせてもらっていたので。同じ部屋で一緒にいたりとか仲良くさせてもらっていたので。同じところでプレーできるというのはうれしく思います」

 --広島ファンに向けて

 「まずは1年しっかり戦って、早くチームになじんで、たくさんの方に応援してもらえるように努力して練習していきます。これから応援よろしくお願いします」

ドラフト指名選手へ