2020.10.24 21:00

DeNA・石田、退任のラミレス監督を胴上げできず「悔しく、申し訳ない」

DeNA・石田、退任のラミレス監督を胴上げできず「悔しく、申し訳ない」

特集:
移籍・退団・引退
試合後に退任の記者会見をするプロ野球DeNA・ラミレス監督=24日、横浜スタジアム(代表撮影)

試合後に退任の記者会見をするプロ野球DeNA・ラミレス監督=24日、横浜スタジアム(代表撮影)【拡大】

 プロ野球DeNAは24日、アレックス・ラミレス監督(46)の今季限りでの退任を発表した。優勝の可能性が消えた23日に辞任の申し入れがあり、球団が了承した。同監督は横浜市の横浜スタジアムでの広島戦後に記者会見に臨み「優勝に必要な戦力は全て整っていた。この結果を招いた責任は取らないといけない」と穏やかな顔で語った。

DeNA・石田健大選手会長「いつもブルペンを支えてくれてありがとうとたくさん言っていただいた。監督の下、クライマックスシリーズ、日本シリーズを戦えたことは財産。胴上げできなかったのは悔しく、申し訳ない気持ち」

DeNA・佐野恵太内野手「常日頃からポジティブな言葉をかけてもらい、心強かった。優勝という形で恩返しできず残念ですが、チームを引っ張る存在になれるよう頑張る」

試合結果へ