2020.10.22 07:30

【ダンカン】復帰マルテの活躍で虎党は秋の夜長に眠れな~い

【ダンカン】

復帰マルテの活躍で虎党は秋の夜長に眠れな~い

特集:
阪神タイガース連載
ダンカン 虎の通信簿
こん身のフルスイング! マルテが一回、復帰初打席で2ランを放った(撮影・宮沢宗士郎)

こん身のフルスイング! マルテが一回、復帰初打席で2ランを放った(撮影・宮沢宗士郎)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-0広島、22回戦、阪神12勝7敗3分、21日、甲子園)カキ~ン! よっしゃア! 一回、3カ月ぶりに復帰したマルテの1打席目の特大2ランが、虎の勝利を決めたのだ!!

 「マルテ、お帰りなさ~い」なんだけど…。このマルテは虎の天使か否か? ウ~ン…。全国の虎党は、また秋の夜長に眠れな~い!!

 今シーズン2年目を迎えるマルテに期待を寄せて開幕から4番に起用したら、13試合でよもやの故障離脱…。それまでいい仕事をしていただけに残念と思ったら…。そのチャンスを生かして2軍から上がったサンズが、あれよあれよとバットでチームを引っぱったのだ!!

 ボーアだって淡泊なところはあるにせよ、昨年までの貧打線を思ったら17発は決して悪くないのだ!! 揚げ句に、なかなか復帰しないマルテに代わって、気がつけば現在ホームラン王争いのトップを走る立派な4番・大山が誕生していたのだ!!

 う~ン…。今シーズンはともかく来年はマルテ、サンズ、ボーアの使い方をど~しましょう? それを考えたら、また眠れなくなっちゃう~!!

試合結果へプロ野球日程へ