2020.10.18 05:02(2/2ページ)

阪神・藤川、18日甲子園で雄姿あるぞ!矢野監督がベンチ入り明言

阪神・藤川、18日甲子園で雄姿あるぞ!矢野監督がベンチ入り明言

特集:
藤川球児
15日の中日戦後、花束を手にナゴヤドームを一周する藤川

15日の中日戦後、花束を手にナゴヤドームを一周する藤川【拡大】

 「試合中止になってしまいましたね… スタンドで女の子が泣いてるのを画面越しに見て自分たちも悲しくなってしまいました。やっぱり夢の世界なんだと今更ながら… また明日から頑張る!」

 テレビ中継で偶然目にした、試合中止のアナウンスに涙する女の子に思いをはせた。

 この日、球団は引退セレモニーを行う11月10日の巨人戦(甲子園)での詳細を発表。試合開始2時間後までに来場した全員にメモリアルポスターをプレゼントする。試合後には引退記念映像のビジョン放映や引退挨拶、花束贈呈を実施。さらに引退記念グッズ(別表)を10月20日から販売開始するなど、「11・10」へ着々とカウントダウンが進んでいる。

 セレモニー開催が決まった13日に「感謝を伝えられたら…というか、何かを感じてもらえるような場になれば。(そういう)場にしなければいけないかなと思います」と話していた藤川。残された時間の1分1秒をかみしめ、全力で野球を楽しむ。(織原祥平)

★甲子園歴史館で「引退特別展示」

 甲子園歴史館で11月3日から来年1月31日まで藤川の「引退特別展示」を開催することが17日、発表された。これまでの足跡をパネルや特別映像で紹介。ユニホームやグラブなどを展示する。11月10日の引退セレモニーや引退記念グッズ(10月20日販売開始)も含め、詳細は球団公式サイトにて。

  • 発表された藤川の引退記念ロゴ(球団提供)