2020.10.4 22:24

ヤクルト、本拠地で広島に3連敗…吉田喜は久々の白星つかめず

ヤクルト、本拠地で広島に3連敗…吉田喜は久々の白星つかめず

3回 広島・田中広に本塁打を許すヤクルト・吉田喜=神宮球場(撮影・長尾みなみ)

3回 広島・田中広に本塁打を許すヤクルト・吉田喜=神宮球場(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト4-6広島、17回戦、広島9勝6敗2分、4日、神宮)ヤクルトは本拠地で広島に3連敗を喫した。

 ヤクルトD2位・吉田大喜投手(23)が8試合ぶりの白星を狙って先発。しかし、一回いきなりピンチが訪れた。鈴木誠への四球、松山の左前安打で2死一、三塁とすると、吉田喜が投じたカットボールを捕手の西田が捕球し損ねてパスボール。三走が生還し、広島が先制した。

 二回、その西田は左翼席への6号ソロを放ち、自らのバットでミスを取り返したが、三回、吉田喜が田中広に6号ソロを浴びて1-2。五回には2死一、二塁で会沢に2点適時二塁打、続く長野に中前適時打を許し、この回計3失点。リードを広げられ、吉田喜は五回途中5失点で降板した。

 六回、村上の20号ソロで詰め寄ったが、七回に広島・鈴木誠の20号ソロで突き放されて九回へ。2死から中山が左中間へ2ランを放ち、2点差に詰め寄るも反撃はここまでだった。

試合結果へプロ野球日程へ