2020.9.27 17:04

DeNA・ラミレス監督ご機嫌、梶谷の超美技に「僕の現役時代を思い出したよ」

DeNA・ラミレス監督ご機嫌、梶谷の超美技に「僕の現役時代を思い出したよ」

2回、広島・松山の打球をダイビングキャッチするDeNA・梶谷=マツダスタジアム(撮影・中島信生)

2回、広島・松山の打球をダイビングキャッチするDeNA・梶谷=マツダスタジアム(撮影・中島信生)【拡大】

 (セ・リーグ、広島1-3DeNA、20回戦、広島6勝12敗2分け、27日、マツダ)DeNAは、2点差以内での試合の連敗を9でストップ。アレックス・ラミレス監督は、僅差での勝利に「初回に2点を取ったときは今日はかなり点が取れると思ったが、なぜか相手がそこから立ち直りいい投球をされた。大貫の素晴らしい投球のおかげで勝てた」と目を細めた。

 終始笑顔の指揮官は、「忘れてはいけない、ここで必ず言いたかった」と二回に左中間への飛球を横っ飛びで好捕した梶谷の美技を自ら話題に出して絶賛。「僕の現役時代のことを思い出したよ。レフトで捕れないなと思った打球を全部(中堅手に)捕ってもらっていたよ」とジョークまで飛び出し、最後までご機嫌でオンライン会見を終えた。

試合結果へプロ野球日程へ

  • 最後を締めたDeNA・三嶋(中)からウイニングボールを受け取った勝利投手の大貫(右)左はラミレス監督=マツダスタジアム(撮影・中島信生)
  • 観客席に手を振る勝利投手のDeNA・大貫=マツダスタジアム