2020.9.25 10:00(1/2ページ)

【と・らたん!】森ちゃん5つのお願い!阪神よ巨人に貯金作って

【と・らたん!】

森ちゃん5つのお願い!阪神よ巨人に貯金作って

がんばれ阪神! の思いを込めて「お願い」5連発の森アナウンサー

がんばれ阪神! の思いを込めて「お願い」5連発の森アナウンサー【拡大】

 読売テレビの朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」の顔、森たけしフリーアナウンサー(60)が、阪神をゆるく語るコラム「と・らたん!」。第5回は「森ちゃんのお願い」5連発。巨人の超大型連敗を熱望し、虎にハッパ、さらには審判にまで注文!? 巨人と11・5ゲームも離され、嘆き節が止まらない!!

 「あきらめません! 勝つまでは!」

 「勝つまでは」というのは巨人が優勝するまでは! という意味です。

 明らかにセ・リーグは巨人の独走状態になっております。

 森ちゃんのお願いです!

 巨人さま! 優勝してもいいので、なんとか超大型連敗して、ぜひセ・リーグを盛り上げてください!

 しかし、なんでですかねぇ。阪神は巨人にだけ8つも借金を作っています。めっちゃ悲しいです。もし、巨人と五分の成績だったら、どれだけ阪神は今頃、優勝に向けてフィーバーしていることか!? 誠に残念です。

 森ちゃんのお願いです! 

 阪神さま! 他のチームに借金作っても許します! なんとか巨人には貯金を作ってください!(今年は残り全部勝っても5割だけど…)

 今年はクライマックスシリーズ(CS)もないので、下位チームは若手育成の消化試合のようになるでしょう。せっかく球場の入場規制が緩和されたのに大変、残念な話です。

 とはいえ、皆さんはCSはお好きですか? 私は敗者復活戦なので嫌いです。

 メジャーリーグのポストシーズンを楽しむ姿勢は良いですよね。ワイルドカード以外はみんな勝利チームなので納得がいきます。昔のパ・リーグの前期、後期のように勝ったチーム同士ならいいのですが、敗者復活は理不尽に感じます。

【続きを読む】