2020.9.21 21:31

ヤクルト、投壊9失点で中日に大敗

ヤクルト、投壊9失点で中日に大敗

3回、中日・アルモンテに逆転の2点本塁打を浴びたヤクルト・山中=ナゴヤドーム(撮影・松永渉平)

3回、中日・アルモンテに逆転の2点本塁打を浴びたヤクルト・山中=ナゴヤドーム(撮影・松永渉平)【拡大】

 (セ・リーグ、中日9-3ヤクルト、16回戦、中日9勝5敗2分、21日、ナゴヤD)ヤクルトは3-9で中日に大敗した。二回に4番・村上の16号ソロで先制するも、三回に先発・山中がアルモンテに逆転2ランを被弾。四回にも1死二塁から平田に適時二塁打を浴びた。五回から登板の2番手・星も、阿部の2点二塁打など長短打を集められて1回4安打4失点。六回に坂口の適時打、中山の右犠飛で2点を返したが反撃はここまで。逆に七回に登板の4番手・近藤が四球絡みで満塁のピンチを招き、木下拓に2点二塁打を浴びて突き放された。

 山中は4回5安打3失点で2敗目(1勝)。「今日は調子自体よりも先制してもらったのに守り切ることが出来なくて申し訳ないです。もう少し長いイニングを投げたかったです」とコメントした。

試合結果へプロ野球日程へ

  • 五回、中日・阿部に適時二塁打を許したヤクルト・星(中央)=ナゴヤドーム(撮影・松永渉平)
  • 七回から登板のヤクルト・近藤=ナゴヤドーム(撮影・松永渉平)