2020.9.16 07:30

【ダンカン】巨人V9時代と同じ“屈辱”…スタメン純和製じゃねーか

【ダンカン】

巨人V9時代と同じ“屈辱”…スタメン純和製じゃねーか

特集:
阪神タイガース連載
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、巨人6-3阪神、14回戦、巨人11勝3敗、15日、東京D)2020年は新型コロナウイルスで日本中が沈み込んでいる中、せめてテレビの向こうのプロ野球ファンを熱くするのが、日本で一番愛されているプロスポーツの役目じゃねーのか!?

 それが巨人は48試合も残しての史上最速のマジック『38』点灯って…。阪神はコロナ自粛中なにしとったんや?

 菅野に開幕11連勝のスタルヒンに並ぶ記録は作らせるわ、対戦成績は3勝11敗と全く相手にもならないで…。

 そして、俺個人が最大の『屈辱』と感じているのは巨人のスタメンは純和製じゃねーか!! あー! 俺が小学1年の時に阪神ファンになってから、中学3年までの巨人V9時代。ONをはじめ柴田、高田・土井・広岡(黒江)、国松(末次)、森、もちろんピッチャーも日本人のトラウマになんで、半世紀もたって、苦しめられなきゃいけないんだ。

 それにしても、巨人は正直強い!! その強さは平均の強さなのだ!! 阪神は5番・大山以降、ここ一番に実に弱い…。『井の中の虎』は、もうやめよーぜ!!

試合結果へプロ野球日程へ