2020.9.16 17:39

西武・内海、ロッテ・沢村と再会「方程式入って活躍して」

西武・内海、ロッテ・沢村と再会「方程式入って活躍して」

試合前、西武・内海(左)がロッテ・鳥谷(中央)、沢村(右)のもとへ挨拶に。“ベテラン移籍組”が時間にして5分弱、笑顔で談笑した=メットライフドーム(撮影・尾崎修二)

試合前、西武・内海(左)がロッテ・鳥谷(中央)、沢村(右)のもとへ挨拶に。“ベテラン移籍組”が時間にして5分弱、笑顔で談笑した=メットライフドーム(撮影・尾崎修二)【拡大】

 西武・内海哲也投手(38)が16日、ロッテ戦(メットライフ)の試合前に巨人からロッテにトレードで移籍した沢村拓一投手(32)と再会し、数分間談笑した。

 巨人時代のチームメートとの再会に内海は「表情もよかったですし、楽しそうにやっているなというのは感じました」と振り返った。

 ロッテに移籍後、初登板となった8日の日本ハム戦で、3者三振に封じる圧巻のデビューを飾るなど、新天地で活躍する後輩の姿を見届け、「一ファンとして鳥肌が立ちましたし、沢村拓一の能力の高さを僕は知っているので、言ってみればあのぐらいは当たり前だと思うし、ロッテで方程式入ってしっかり活躍してほしいなって思う」とエールを送った。

 後輩の活躍に刺激を受けながら、今季4度目の登板となる17日のロッテ戦で本拠地初勝利を狙う。