2020.8.31 05:02(2/3ページ)

福岡大大濠・山下、150キロ3K!阪神スカウト絶賛「ドラフト1位候補に値する」

福岡大大濠・山下、150キロ3K!阪神スカウト絶賛「ドラフト1位候補に値する」

特集:
2020ドラフト情報
バックネット裏から熱視線を送る多くのスカウトの前で

バックネット裏から熱視線を送る多くのスカウトの前で【拡大】

履正社・内星龍投手「奥村選手、中山選手ら強打者との対戦で力が入ってしまいました。甲子園のマウンドは景色も良く、非常に投げやすかったです」

2打席目から室内に移った大阪桐蔭・西野力矢三塁手「全員レベルが高く刺激になりました。(高校の先輩の)中田翔選手のようなプロ野球選手になりたい」

ヤクルト・奥村展征内野手の弟、龍谷大平安・奥村真大三塁手「自分が持っていることをアピールできた。兄と同じプロ野球に進みたい」

中京大中京・中山礼都遊撃手「他の選手の良いところも盗むことができた。これからの野球人生に生かしていきたい」

山下の投球について中日・中田アマスカウトアドバイザー「もうモノが違います。立ち上がりはいつもあれくらいボールが浮くみたいですけど、角度がある。器としては(ドラフト1位)12人の中に入るものはある」

同じくDeNA・吉田球団顧問「やっぱりいい球を放っているよ。(1位候補という声もあるが)上位は間違いない」

同じく広島・鞘師スカウト「評判通りじゃないですか。素材の大きさを感じるし、ボールもいいし将来性を感じる。今回の(練習会の)投手では1番ですね」

★山下と対戦した打者

空振り三振の神村学園・桑原秀侍投手「直球が走っていて、制球もいい」

空振り三振の日向学院・曽我幸大捕手「久しぶりの実戦形式で、十分に力を出し切れなかったのが残念」

四球の柳ケ浦・西川拓馬中堅手「体験したことがないボールだったが、打席ではうまく対応できた」

見逃し三振の神村学園・井上幹太左翼手「上のステージでやるには、もっと練習しないといけないと思った」

【続きを読む】

  • 山下が豪快なフォームで150キロをマークした(撮影・松永渉平)
  • シート打撃登板を終え引きあげる福岡大大濠・山下舜平大=甲子園球場(撮影・松永渉平)