2020.8.4 21:46

巨人・北村が結婚と第1子誕生を発表 お相手は元「アイドリング!!!」のメンバー伊藤祐奈さん

巨人・北村が結婚と第1子誕生を発表 お相手は元「アイドリング!!!」のメンバー伊藤祐奈さん

伊藤祐奈と巨人・北村拓己(右)

伊藤祐奈と巨人・北村拓己(右)【拡大】

 巨人・北村拓己内野手(24)が4日、結婚と、第1子となる女児の誕生を発表した。お相手は元「アイドリング!!!」メンバーで、現在は実業家として活躍する伊藤祐奈さん(24)。結婚は今オフの1月だといい、長女はこの日、都内の病院で誕生した。

 「1月の終わりに籍を入れさせてもらいました。実は今日娘が誕生して、その時にホームランを打てたので、本当によかったなと思っています」

 北村はこの日、阪神5回戦(甲子園)に「1番・二塁」で先発出場。三回にはプロ初アーチとなる1号ソロをバックスクリーンへ運んだ。チームメートからは「ゆりかごダンス」で祝福。長女の誕生の連絡は試合前にあったといい、「じゃあ次は僕が頑張る番って思っていた」と奮起。幸せいっぱいの若武者が、記念すべき一発を家族にささげた。

 結婚を公表していなかった理由については「(プロ)3年目で、これから野球って時に、結婚の報道で僕の名前が出るというのがおこがましい部分があった」と説明。「野球人として、プロ野球選手として今年勝負だったので、その時に結婚で名前が出るより、プロ野球選手で名前を残していきたかった」と明かした。 

試合結果へプロ野球日程へ