2020.8.2 21:14

楽天・ロメロ 2打席連発で4年連続2桁本塁打

楽天・ロメロ 2打席連発で4年連続2桁本塁打

7回、勝ち越しの2点本塁打を放った楽天・ロメロ=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)

7回、勝ち越しの2点本塁打を放った楽天・ロメロ=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)【拡大】

 楽天のステフェン・ロメロ外野手(31)が2日、ロッテ戦(ZOZOマリン)に「5番・右翼」で先発し、4年連続2桁本塁打をマークした。1点を先制した四回なお2死三塁。先発・中村稔の3球目、135キロの低めツーシームを一撃し、中越え10号2ランを放った。

 球団広報を通じて「センター方向にいいバッティングができた。いつも、しっかり手を洗い、消毒をしているからね」と普段の行いを“自画自賛”。同点の七回無死一塁にも、2打席連続となる右越え11号2ランを放った。

 節目の記録について、「まず、日本で4年プレーするのは大変なこと。やるべきことをやって、結果が残せていることはうれしいし、誇りに思います。これからも続けたいし、結果的に何年もできるように頑張ります」とコメントした。

試合結果へプロ野球日程へ

  • 4回、2点本塁打を放つ楽天・ロメロ=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)