2020.7.12 22:42

巨人・中島、地元兵庫でソロ「強いボールに負けず、振り抜くことができた」

巨人・中島、地元兵庫でソロ「強いボールに負けず、振り抜くことができた」

四回、本塁打を放つ巨人・中島宏之 =ほっともっとフィールド神戸(撮影・長尾みなみ)

四回、本塁打を放つ巨人・中島宏之 =ほっともっとフィールド神戸(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人2-3ヤクルト、5回戦、ヤクルト3勝2敗、12日、ほっと神戸)巨人の中島が3号ソロを放った。0-2の四回2死で、高梨の速球を完璧に捉えて左中間席へ運んだ。地元の兵庫県での一発を「強いボールに負けず、振り抜くことができた」と満足そうに振り返った。

 2-3の九回にも先頭打者で右前打を放ち、好機につなげた。勝利はならなかったが、元気のない打線の中で37歳のベテランが存在感を見せた。

丸(五回に初球を適時打)「チャンスだったので積極的にいった。打てて良かった」

原監督(五回途中3失点で今季初黒星の桜井に)「粘り強く放ってたとは思うが、少しボール先行が多かった」

試合結果へプロ野球日程へ

  • 四回、ソロ本塁打を放つ巨人・中島宏之=ほっともっとフィールド神戸(撮影・福島範和)
  • 四回、本塁打を放つ巨人・中島宏之=ほっともっとフィールド神戸(撮影・水島啓輔)