2020.5.25 16:20

西武・山野辺、料理王子に進化中!?渾身のミートスパ

西武・山野辺、料理王子に進化中!?渾身のミートスパ

クッキング動画を公開した西武・山野辺(球団提供)

クッキング動画を公開した西武・山野辺(球団提供)【拡大】

 昨季にファームで盗塁王のタイトルを獲得し、2年目を迎える西武・山野辺翔内野手(26)が25日、自ら料理する動画を球団公式YouTubeで公開した。

 今年1月から始めた1人暮らし。寮では毎日食事が用意されていたが、3食全て自分で考えなくてはならなくなった。ましてやコロナウイルスの影響で、現在は外食禁止中。慣れない料理器具を両手にキッチンに立つ日が増えている中で、徐々にその腕前は向上しているという。

 5月のとある日。練習終わりに玉ねぎやニンジン、アスパラ、ひき肉にトマト缶などを調達した山野辺は、自らスマートフォンを自撮りモードにしてキッチンに固定すると、ちょっぴり慣れない手つきで料理を開始。玉ねぎにはしっかり横と縦から包丁を入れてみじん切りに。油はオリーブオイルを使用。隠し味には赤ワインを投入するほどのこだわりっぷりを見せ、計2時間を費やして完成させた渾身のミートソースパスタは「100点満点(笑い)」と自画自賛する出来だった。

 山野辺は「今はまだ、球場で野球をしている姿をファンの皆さんにお届けできないことを残念に思いますが、この映像をご覧になって、ご自宅で楽しいひと時を過ごしていただければ嬉しいです」と話した。