2020.5.24 08:00(1/2ページ)

【コロナ打ち破れ!各界から猛虎にエール】新旧モノマネ虎戦士が応援メッセージ「今年こそ選手と同じ気持ちでビールかけしたい」

【コロナ打ち破れ!各界から猛虎にエール】

新旧モノマネ虎戦士が応援メッセージ「今年こそ選手と同じ気持ちでビールかけしたい」

特集:
各界から猛虎にエール
モノマネタイガースの面々。(前列左から)大和Jr.、梅野隆次郎、(後列左から)ニセ岡剛、似関本賢太郎、富士川球児

モノマネタイガースの面々。(前列左から)大和Jr.、梅野隆次郎、(後列左から)ニセ岡剛、似関本賢太郎、富士川球児【拡大】

 各界から阪神にエールを送る「コロナ打ち破れ!」。第21回は阪神モノマネ軍団「モノマネタイガース」の登場だ。二度見されるほど新旧虎戦士そっくりな5人が集結。代表で吉本興業所属のピン芸人、似関本(にせきもと)賢太郎(30)は「今年こそは選手と同じ気持ちでビールかけしたいです!」と阪神優勝に期待を込めた。(随時掲載)

 --コロナの影響でまだ開幕日が決まらない。

 大和 野球がない生活は、ありえないですね。自分たちの草野球もそうですけど、見るのも生活の一部だと思っていたので、苦痛しかないです。

 ニセ岡 今まで生きてきて、5月の時点で他のスポーツもない状況で生活しているのが違和感ですね。オフが続いている感じですね。選手のみなさんは大変だと思います。

 梅野 未曽有の危機ですから、今のこの状況を打破するしかないですね。

 一同 アスリートか!

 --みなさん、本人公認?

 ニセ岡 僕は2016年のファン感謝祭で監督、コーチ、選手のそっくりさんを探す企画で、似関本さんと一緒に出ました。そこで西岡さんに認識してもらって。その1カ月後になんばグランド花月で西岡さんのトークショーで入場待ちしていると、マネジャーに呼ばれて、楽屋で西岡さんに「オープニングで俺より先に出ろ!」と言われて。たむらけんじさんにツッコんでもらって、本人は2階から出てくるという演出をしました。

 似関本 僕は(関本氏引退後の)16年にごあいさつさせていただこうと思って、沖縄キャンプに行ったら、記者さんから浦添にいらっしゃると聞いて、(モノマネ芸人の)桑田真似(ますに)さんと待っていたんですけど、関本さんが嘉手納と間違えてしまったそうなんです。しかも帰られると聞いたので最後の賭けで空港に行って。そうしたらでっかい人が通って、それが関本さんでした。緊張していたので、人がいっぱいいるのに「ネタ、見てもらっていいですか?」と言ってしまいました。「駐車場の方に行こう」と言ってもらって、ごあいさつさせてもらいました。

【続きを読む】