2020.5.22 13:56

西武・ニールの英会話レッスン動画公開 球団公式YouTubeで

西武・ニールの英会話レッスン動画公開 球団公式YouTubeで

教えてニール先生!

教えてニール先生!【拡大】

 西武は22日、昨季チームトップの12勝を挙げたザック・ニール(31)による英会話レッスン動画「教えてニール先生! Presented by auじぶん銀行」を球団公式YouTubeチャンネルで公開した。

 ニールを始めとする外国人選手を応援する際に使える5つの英語のフレーズを紹介。ニールがファンの皆さまに言ってもらえたらうれしいという言葉や、球場で外国人選手に出会った際に使えるフレーズなどを選出。日本語で「よくやった!」という意味の「That a boy」は、ニールの母国アメリカでもよく使われているフレーズ。選手が良いプレーをした後などにぜひファンの皆さまに言っていただきたい言葉だ。動画の最後には、発音などが繰り返し練習できるよう、おさらいのパートもついている。

 動画は球団公式YouTubeチャンネルのほか、球団公式TwitterやFacebookでも配信される。

 ニールは球団を通じて「ライオンズファンの皆さん、こんにちは。新型コロナウイルスの影響で皆さんにプレーする姿を見せられないことをとても悲しく思っています。近いうちに、選手やファンの皆さんが球場に集まり、僕たちが競い合う姿を見せられることを願っています。それまで一緒に英語に取り組んで試合中に使えるフレーズを勉強していきましょう!今回紹介したフレーズが簡単で覚えやすいことを願っています。またすぐにメットライフドームで皆さんにお会いできることを楽しみにしています」とコメントした。

  • 西武・教えてニール先生!