2020.4.9 05:02

ロッテ・佐々木朗希、ストレッチ第2弾「やります!」 20万回再生の第1弾に続き配信

ロッテ・佐々木朗希、ストレッチ第2弾「やります!」 20万回再生の第1弾に続き配信

佐々木は柔軟性もピカイチ。両脚を約180度に開くことができる(球団提供)

佐々木は柔軟性もピカイチ。両脚を約180度に開くことができる(球団提供)【拡大】

 ロッテが、ドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡高=を起用した動画『佐々木朗希も実践している家でもできる簡単トレーニング』の第2弾の配信を検討していることが8日、分かった。

 第1弾は3月10日から5日間にわたり、球団公式「YouTube」で公開。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて学校が休校になり、自宅待機を強いられている子供たちにスクワットや、体幹を鍛えるトレーニング法を紹介した。

 再生回数はこの日までに20万回を突破。続編を望む声があり、佐々木も「自分に協力できることであれば、もちろんやります!」と快諾。運動不足は免疫力の低下を招くため、適度な運動が奨励されており、自宅で簡単にできるトレーニングをお届けする。

 チームは7日から活動休止中。最速163キロ右腕はさいたま市の寮で、筋力トレーニングやネットに向けてのスローイングなどを行っている。先行きが不透明の中、子供たちの力になる。(石井孝尚)