2020.3.28 05:02

巨人2軍、楽天戦後に仙台から緊急帰京 28日と29日中止

巨人2軍、楽天戦後に仙台から緊急帰京 28日と29日中止

阿部2軍監督ら巨人勢は、楽天2軍との試合後に仙台市から帰京した (撮影・土谷創造)

阿部2軍監督ら巨人勢は、楽天2軍との試合後に仙台市から帰京した (撮影・土谷創造)【拡大】

 巨人は27日、楽天と練習試合(森林どり泉)を行った2軍の選手らが試合後に急きょ、仙台市から帰京した。

 28日と29日の同カードは中止。2軍は28日にジャイアンツ球場で3軍と実戦形式の練習を行う。阿部2軍監督は球団を通じ「不要不急の外出を控え、これ以上、感染拡大が出ないように気を付けていく。今後はルールに従ってやっていきます」とコメントした。

 チームはオープン戦の期間中から遠征先での外出を禁じ、この日は、首都圏に滞在している際の外出自粛をメールで指示した。1軍の選手は既に個別に調整中。大塚球団副代表編成担当は「(原)監督は『関東でも夜に出歩くのは自粛しようか』と。ただ、言わなくても選手は自覚していると思います」と話した。 (谷川直之)

  • 翌日以降の試合が新型コロナの影響で中止となったため、足早に球場を後にする巨人・阿部2軍監督(左)ら=森林どりスタジアム泉(撮影・土谷創造)