2020.3.7 17:21

DeNA・ラミレス監督、平良に合格点「90パーセントの確率で」初の開幕ローテ

DeNA・ラミレス監督、平良に合格点「90パーセントの確率で」初の開幕ローテ

開幕ローテ入りアピールのDeNA・平良(撮影・斎藤浩一)

開幕ローテ入りアピールのDeNA・平良(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (オープン戦、DeNA4-2ソフトバンク、7日、横浜)DeNAの平良が7年目で初の開幕ローテーション入りをほぼ手中にした。キャンプから2軍で調整を続け、これが今季初の1軍戦。ソフトバンク打線を相手に三回まで1安打で4三振を奪い、四回は長谷川に2ランを浴びたものの冷静に後続を断った。

 課題とする直球も最速146キロをマークし「(取り組みの)成果が出ている。思い切って腕を振れた」と収穫を口にした。ラミレス監督は「すごく向上した。90パーセントの確率でローテーションに入ると思う」と合格点を与えた。

DeNA・田代チーフ打撃コーチ(オープン戦1号のソトに)「やっと出たな。結果が伴うことで自信が回復するはず」

試合結果へオープン戦日程へ順位表へ

  • DeNA・ラミレス監督(左)と勝利のタッチをかわしたオースティン=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
  • 6回逆転3ランを放ち生還するDeNA・オースティン=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)