2020.2.27 05:02

DeNA・オースティン、キャンプMVPに「グレート!」

DeNA・オースティン、キャンプMVPに「グレート!」

 DeNA春季キャンプ(26日、沖縄・宜野湾)DeNAは26日、沖縄・宜野湾市での春季キャンプを打ち上げた。アレックス・ラミレス監督(45)は『キャンプMVP』に新外国人、タイラー・オースティン内野手(28)=前ブルワーズ=を選出。オースティンは「GREAT!」とサムアップし「生産的な、いいキャンプを経験できた」と充実感を漂わせた。

 キャンプ中のオープン戦3試合で打率・857(7打数6安打)、3本塁打、3打点の大当たり。米大リーグ、レイズに移籍した主砲・筒香に代わる主軸として期待を高めた。

 野手で大和とともに「MVP」に名を挙げた指揮官は「素晴らしい活躍をしてくれた」と笑顔。29日のオープン戦(対西武)から続く佐賀・長崎遠征でも「2番」で先発起用する方針だ。

 新型コロナウイルスの影響も懸念されるが、オースティンは「そんなに気にしない」とキッパリ。一方で無観客でのオープン戦開催には「レギュラーシーズンが始まったら、またファンの方も来てくれると思う」と早期の事態収束を願い、3月20日の公式戦開幕へ視線を定めた。 (佐藤春佳)

キャンプ日程へ