2020.2.19 05:02

オリックス・ジョーンズ、無安打も「いい感じ」実戦デビュー

オリックス・ジョーンズ、無安打も「いい感じ」実戦デビュー

紅白戦に出場したオリックスのジョーンズ=宮崎

紅白戦に出場したオリックスのジョーンズ=宮崎【拡大】

 オリックス春季キャンプ(18日、宮崎)オリックスの新外国人、アダム・ジョーンズ外野手(34)=前ダイヤモンドバックス=が18日、紅白戦で実戦デビューした。

 「チームメートが一生懸命やっているなかに入って、野球をやっているという感じがだんだん出てきた」

 17日のシート打撃では一度もバットを振らず、計4打席で全12球を見送った。この日は注目の第1打席で1ストライクからの2球目を初スイング。痛烈なライナー性の打球は遊失を誘った。第2打席は山崎福のカーブに二直。2打数無安打も「アウトにはなったけど、しっかりボールを捉えることはできた。ボールもよく見えていた。いい感じ」と振り返った。

 視察した西武の杉山スコアラーは「ボールを呼び込んでコースを打ち分ける、率を残す打ち方」と分析した。 (西垣戸理大)

ジョーンズと対戦したオリックス・山崎福「カーブを見逃すかなと思ったけど、しっかり止まって、速い打球を打っていた」

キャンプ日程へ