2020.2.9 17:10

【プロ野球キャンプ撮れたて写真館】DeNA・山崎、予測不能のナックルボールは金メダルへの必殺球に!?

【プロ野球キャンプ撮れたて写真館】

DeNA・山崎、予測不能のナックルボールは金メダルへの必殺球に!?

特集:
2020年春季キャンプ 撮れたて写真館
侍ジャパン

 ★2月9日のプロ野球キャンプ情報

 ■ソフトバンク

 昨日同様、工藤監督と城島健司会長付特別アドバイザーが身振り手振りで会話しています(撮影・竹村岳)

 ■オリックス

 オリックスキャンプ第2クール最終日。T-岡田選手、32歳の誕生日。球場のスコアボードには祝福メッセージ(撮影・西垣戸理大)

 ■西武

 西武の視察に訪れた侍ジャパン稲葉監督と談笑する西武・辻監督(撮影・樋口航)

 ■ヤクルト

 ヤクルト・近藤一樹投手のブルペン投球。通常は、プレートの後ろに置くロジンバックを何故か踏み出した左足の先に置いています(撮影・赤尾裕希)

 ■西武

 恒例の朝ランニングの後、ファンにサインする辻監督(撮影・樋口航)

 ■阪神

 阪神・宜野座キャンプ第2クール3日目。練習試合日本ハム戦の前に矢野監督がブルペンで打席に。馬場投手の投球を見てます(撮影・大石豊佳)

 ■中日

 中日は第2クール最終日。2007、08年に在籍したOBの中村紀洋氏がグラウンドに来られています(撮影・須藤佳裕)

 ■広島

 広島は午後1時15分から今キャンプ初の紅白戦が行われます。午前中はノックなどで練習をしています(撮影・柏村翔)

 ■DeNA

 DeNAのロペス、ソトは外国人選手としては珍しく、2日連続で志願の早出特守に臨みました。その勤勉さが活躍の源です(撮影・湯浅大)

 ■ソフトバンク

 工藤監督と、ブルペン投球を終えたサファテが通訳を介して言葉を交わしていました(撮影・竹村岳)

 ■広島

 広島・佐々岡監督がチームを代表して三次(みよし)市の方々から三次ワインと目録を受け取りました。ちなみに永川2軍投手コーチ、元広島・梵氏は三次出身ですが、三好(みよし)内野手は福岡出身です(撮影・柏村翔)

 ■DeNA

 ナックルボールを投げるDeNA・山崎を真後ろから激写しました。予測不能な軌道のボールは日本一、金メダルへの必殺球になる!?(撮影・湯浅大)

 ■中日

 中日・北谷のブルペンでは10投手が投球練習。又吉投手はコースを意識して投げ込んでいました(撮影・須藤佳裕)

 ■ソフトバンク

 斎藤コミッショナーがソフトバンクキャンプ地を来訪。工藤監督と談笑しています(撮影・竹村岳)

 ■中日

 与田監督の即席サイン会がスタート。大行列ができ、サインだけでなく記念撮影にも応じています(撮影・須藤佳裕)

 ■ロッテ

 ドラフト1位ルーキー佐々木は、先輩の古谷、種市、美馬投手とともにカートに箱乗りし場内を移動(撮影・佐藤春佳)

 ■広島

 広島はキャンプ地、日南で野球教室を開催しています。松山外野手がちびっ子に熱血指導です(撮影・柏村翔)

 ■中日

 中日・北谷キャンプでは野球教室を開催。選手、コーチたちが少年少女たちに指導、ふれあいを行っています(撮影・須藤佳裕)

 ■西武

 休日で多く集まったファンに、室内練習場の前でサインを行う西武・山川(撮影・樋口航)

キャンプ日程へ